社長ブログ

名札作成のポイント 3(イメージの強化)

多くのお客さまが、名札を作成される際に大切にされる基準として

「イメージに合う」という項目があります。

非常に大切な基準です。

ただ、ここでもう1段階欲張ることをおススメしております。

イメージに「合う」 から イメージの「強化」です。

どうしてもイメージに合う=店舗のイメージに「なじむ」という発想

が強くなり、結果として無難で印象に残らない名札になりがちなのです。

皆さんに確認です。 なぜ、名札をつけるのでしょうか??

名前を覚えて頂きたい!というお客様。

是非、少し特徴のある名札にチャレンジされませんか!

店舗・企業のイメージを少し膨らませてください。

=来年○○のようなオシャレな店舗にしたい!

=2年後、社員さんに○○のように輝いていて欲しい!など

そのイメージを名札にされると、結果的には「特徴のある」イメージを強化

する名札になり、自然にSTAFFさんの名前も憶えていただけるのではないでしょうか。

 

  • 名札作成のポイント 3(イメージの強化) はコメントを受け付けていません

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る